光生会・光生会大阪

光生会の保育育成光生会の保育育成

子育て支援センター

子育て支援センター

子育て支援センター

保育園・幼稚園に通っていない就学前迄のお子さんと、その保護者の
方(ご友人、他市の方なども大歓迎です)を対象とした様々な行事や
育児相談、サークル活動のお手伝いなどを行っています。

子育て支援センターは、ピープル忠岡チャイルドスクールにて行っております。

様々なイベント、カルチャープログラムを企画しております。
水あそび、運動、だんじりを曳いたり体を動かす楽しいことから、工作など自由な創作から食育につながるお菓子作りのプログラムもあります。
園内で出来る多彩なプログラムから、時には園を飛び出して動物園に出かけることもあります。

親子ダンス、ヨガ・ピラティスなどのカルチャーでは、専門の講師を招き親子で楽しめる充実したプログラムを企画しています。

毎月の予定は、このページにてお知らせしていますのでご興味のある企画にご参加ください。
内容により定員、予約などが必要な場合がありますのでご確認お願いします。

利用できる方

未就学(小学校入学前)のお子様と その保護者様です。(ご友人・他市の方なども大歓迎です)

※要予約日のプログラムは、事前に予約が必要となりますので、ご予約の上お越しください。
ご予約の日は、ご予約の方以外のご参加は出来ませんのでご注意ください。

利用時間

支援センターは月~金曜日 10 時~15 時・土曜日 10 時~12 時の間、開放しています。

基本時間 月~金曜日 10時~15時
土曜日 10時~12時
(10時半~11時半の間は設定されたプログラムを行っています。※平日のみ) それ以外の時間帯は子育て支援室にてご自由にお過ごし下さい。
(お茶などご用意しています)
  • ※お天気の良い日は、園庭も開放しています。園庭でもご自由にあそんでいただけます。

費用の案内

各プログラムは、無料です。実費が必要な場合は、事前にお知らせいたします。

プログラムのご案内

利用には、申込書の提出が必要になります。
利用申込みに対して、審査を行います。利用が承認されてからのご利用となります。

サービスの様子・環境

ご利用の注意点

※持ち物…お子様の着替え、その他各自必要なもの
※お製作をする場合は、汚れても良い服装でお越しください。
※駐車場…有(17 台駐車可 先着順となります。)
※子育て支援センターは保険に入っていませんのであらかじめご了承下さい。

問い合わせ先

ピープル忠岡チャイルドスクール

お問合せ時間:9時~17時

電話番号:072-520-0555

FAX:072-520-0554

私たち光生会は子どもたちに必要な教育保育・サービスを提供します。

トップへ