採用情報

現在募集している職種

新卒採用(2022年度入社)

中途採用 (正職員)

◇ パート・アルバイト採用

         

光生会は、ご利用者様・地域の方々に愛される施設を目指しています。

             

光生会は設立当初より、ご利用者の皆様、地域の方々に愛される施設を目指しています。
ベテランから若手まで、一丸となって和気あいあいと働いており、介護のプロフェッショナルとして利用するすべての方から信頼を得られるよう日々努めています。

光生会の3つ特徴

サポート体制の充実

未経験の方でも自信を持って仕事が出来るよう入社後のフォローはもちろん、定期的な面談をして不安や悩みをなくしていきます。
法人内研修や、外部研修・資格取得支援のバックアップも豊富で、皆さんの目標につながるよう支援します。

女性が働きやすい職場

子育てをしながら働く女性が多く在籍。育児休暇の取得中や復帰後、活躍している職員もおります。
女性が安心して働くことが出来る環境づくりに努めています。お子様の急な体調不良にも職員の理解があるので、安心してお休みを取ることが出来ます。

長く働ける環境

光生会には皆さんが活躍できるフィールドがたくさんあります。経験を積んで介護士から主任、管理者へスキルアップしている職員や、特養からデイへ異動して自分の強みを発揮している職員など、転職せずに法人内で長く働ける環境があります。

採用スタッフからのメッセージ

障がい者施設、高齢者施設、認定こども園などを運営し、全体で約500名の職員が様々な形でご利用者の支援に関わっています。
その中でも『今日も笑顔が職業』という考え方を大事にしています。体力的にハードな部分もありますが、笑顔を絶やさず、ご利用者、ご家族と接することで、信頼関係を築いていきます。
又、個々の工夫や努力が一つのチームとして機能したとき、大きな成果が得られ、感動が生まれます。何事も最初から上手くいくわけではありませんが、周囲とのコミュニケーションを大切にし、前向きな気持ちを続けることが大切です。
未経験の事でも進んで取り組んでいける積極性のある方をお待ちしております。見学やご質問も受け付けておりますので、お気軽にお電話ください。

ベトナムからの実習生のみなさんも活躍しています。

光生会では、ベトナムからの介護技能実習生を多く受け入れています。母国を離れ、一生懸命に学ぶ姿には心を打たれます。同じ仲間としてこれからもご利用者・ご家族に喜んでもらえるようONE TEAMで取り組んでいきます。職員寮にて快適な環境。

ページ
TOPへ